FC2ブログ

HanahanD *Hand knit weather* うめさんアイコン blog2

シンプルで華やかな手編み雑貨『はなはんど』の、製作と日々の記録
Welcome
----------------------
日常の生活に溶け込める、生活の一部になれるような作品を目指して日々制作。気兼ねなく使って頂けるように、使いやすくてお手入れが簡単な素材を厳選しています。手触りや質感等の素材はもちろん、色にもこだわりを持っています。ナチュラルでぬくもりのあるパステルカラーをベースに、飽きのこないシンプルなデザインが特徴です。
又、リピーターのお客様がたくさん居てくださり、「優しい気持ちになれる」「元気が出る」等、たくさんのお声を励みに日々活動させて頂いています。

MENU

病気スパイラル終了?我が家のインフル

シンプルで華やかな手編み雑貨 HanahanD
ニット作家のhanaです。

少しずつ日は長くなりましたが、まだまだ寒いですね。
隣の県では、35年ぶりの大雪だとか。
hanaの家周辺は、去年よりも少ない印象です。


春を待ち遠しくしておられる方と、今の寒さをしのごうとしておられるお客様。
先月末から、春物と冬物の両方がお嫁入りしています。
発送先の地域を見て納得です。


我が家では、先月末から長男が風邪で発熱、長女がインフルエンザにかかりました。
10日間ぐらい誰かが家にいる状態。1人にはしておけないので、パソコンを含めたお仕事道具を2回のアトリエ部屋からリビングへ。行ったり来たり(笑)
発熱期間が短く済んでよかったです♪

3人の年齢が近いこともあり、長女(真ん中の子)に関してはなかなか時間が取れないのが現状。
出席停止期間は、2人きりの貴重な時間を満喫できました(*´▽`*)♪


子どもたちがお休みの間、予定していた事(子供関連の外出等)を全て後回しにしたので、今週と来週に日をずらしました。という事で、今週は外出も多くてバタバタしています。こんな時に限って、幼稚園のお迎えもいつもより早い~Σ(・ω・`|||)!!

更新や制作が滞ってしまいましたが、来週からは今まで通りの更新ができるように、準備します(*´▽`*)♪
hanaのこだわりでもあるのですが、『子供たちが家にいる時はお仕事しない』が鉄則。
仕事をしても、部屋に籠らない事だけは確実に決めています。

3人それぞれに難しさのある子供たち。
周りと比較する事なく、自分のペースで少しずつ成長してもらいたい。
何度も何度も、丁寧に時間をかけて説明して話し合って。という時間が必要不可欠なのです。
子どもと過ごせる時間なんて、人生のうちのほんのわずかですし(*´▽`*)

どうぞ、ご理解よろしくお願い致します。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanahand.jp/tb.php/1000-b5288bc9
該当の記事は見つかりませんでした。