FC2ブログ

HanahanD *Hand knit weather*

シンプルで華やかな手編み雑貨『はなはんど』の、製作と日々の記録
MENU

Handknitweather.jpg

ネオブライスがやってきた☆

シンプルで華やかな手編み雑貨 HanahanD
ニット作家のhanaです。


今年は10HanahanD10周年。
感謝の気持ちを込めて、できるだけお客様のお声に応えたい!!という事で、
再販の制作をメインに制作している今月。

そんな中、数年前からたくさんのリクエストを頂いていた『あるモノ』。
ついに、我が家にもやってきました☆


手編み雑貨 HanahanD ネオブライス ミュージカルトレンチ


ブライスドールです(`・ω・´)

数年にかけて、たくさんの方から『ブライスちゃん様の小物や衣類が欲しい』とリクエストを頂いていたのですが、サイズ感が分からず、制作しても試着画像を掲載できないのでオーダーのみの対応で制作していました。一番大きいサイズの『ネオブライス』は、りかちゃんと体のサイズがほぼ同じという事で、長女のりかちゃんを拝借して制作していたというわけです(*´∀`*)ゞ
頭のサイズはリカちゃんの数倍大きいです。

気合いを入れないとポチリできない代物。
生産数をあえて少なくしている事もあり、定価でも、『りかちゃん何体買えるΣ(・ω・`|||)?!』というお値段。更に、レアな子は桁が3つぐらい増えている子もいます(・ω・;)!!!

手編み雑貨 HanahanD ネオブライス ミュージカルトレンチ


以前はブログで見かける事も多かったのですが、最近はインスタを利用している方も多いのではないでしょうか。
後頭部の紐を引っ張ると、目を変える事ができます。見ている向きや目の色が全て違うので、表情豊か♪
パーツを分解して、ヘアスタイルや目、手の形等カスタマイズ可能。
なので、インスタを見ていても色んな表情をしている子たち、かわいらしい服装等々、全く飽きません。
永遠にインスタサーフィンできてしまいます.゚+.(´∀`*).+゚.


私が選んだのは、『ミュージカルトレンチ』という種類。
クラシックが大好きで、『今からコンサートに行くんだよ』というスタイルなのだとか。
管楽器、絃楽器、鍵盤楽器をしてきた私としては、「これしかないでしょ!」と即決しました(*´▽`*)

すでにブライスちゃんにどっぷりはまっている私ですが、
(すでに、他の服や違うサイズの子(3サイズあります)も欲しいな…とか思っています(笑)
お仕事名目で購入した子なので、良い距離感で付き合っていけると良いな~と思います。


ブライスちゃんの魅力を発揮できるような写真が撮れるようになれるといいな~。
かわいいアイテムをたくさん作りたいな~。と、ワクワクしています(*゚▽゚*)

普段は実用性重視のシンプルなデザインですが、ドールに実用性はそもそも必要ないですし♪
ドール作品は違うテイストも取り入れて制作予定です。


ブライスちゃん到着から、髪にクシが通らずバサバサで四苦八苦していました。
インスタで、「お手入れの仕方を教えてください!」と書き込んだところ、みなさん丁寧に教えて下さいました。
髪も整い、ドール用のヘアオイルも取れたので、やっと撮影がはじめられます!!
ありがとうございました+。☆(o´∀`)b



という事で、今月からドール作品の掲載を開始します。
HanahanDならぬ、HanahanDollといったところでしょうか。
オンラインショップでは、ドールカテゴリを制作予定です。

更新を楽しみにしていてください♪


「詳細を知りたい」、「他の作品も見てみたい」と思ったら、こちら
HanahanD Online Shop
➡ https://hanahand.thebase.in/


新作や更新のお知らせは、インスタグラムが便利です♪
HanahanDのページはこちら
hanahand_hana
➡ https://www.instagram.com/hanahand_hana

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanahand.jp/tb.php/1003-5aa37a23
該当の記事は見つかりませんでした。