FC2ブログ

HanahanD *Hand knit weather*

シンプルで華やかな手編み雑貨『はなはんど』の、製作と日々の記録
MENU

Handknitweather.jpg

ブライスドールのウェディング

シンプルで華やかな手編み雑貨 HanahanD
ニット作家のhanaです。


春休みに入り、ブログの更新がなかなかできずだったのですが…。
「お母さん、仕事してくるわ(`・ω・´) 」と言ったところ、
「はいはーい('Д')」という適当な返事が返ってきました。
ちょっと期待して、「居ても居なくても。。。」と言ってみたら、
「(* ̄- ̄)ん~」という残念かつ適当な返事が…。
子離れウツになりそうです(・ω・;)!!!

更新したかった事が色々あるので、まとめて更新しちゃいます(`・ω・´)


HanahanDのドール制作のきっかけをくださった方からのオーダー♪
ドール用のウエディングドレスとスーツのセットです(*´∀`*)
手編み雑貨 HanahanD ブライス ドール ウエディングドレス ブライスネオ

ブライスさんは1つしか持っていないので、目の色を変えて手を繋いでいる風に写真を合体させてみました♪

男の子のスーツのボタンとリボンに、スワロフスキを使いました。
胸元にはローズを3つ♪キラキラっと華やかに飾り付けています。

女の子のドレスは、フリルにドロップ型のビーズを1粒ずつ縫い付けました。
写真でしっかり映っていないのが残念Σ( ̄□ ̄lll) ですが、とても華やかに仕上がりましたよ♪
胸元も、大きさの違うパールやクリスタルビーズを1粒ずつ縫い付けています。
ワンポイントに、胸元にお花とパールを添えてみました。

フリルは、あえて違うデザインを組み合わせています。
大人っぽくなり過ぎず、子どもっぽくもなく。
ウエディングは幸せの象徴というイメージがあるので、ご依頼者様のイメージと想いを込めて編ませて頂きました。
私に、大切な言葉やパワーをくださる方なので、ここでは書ききれない程の気持ちをたくさん込めました。

ドール作品、ドールドレス等、制作を勧めてくださったのもこの方です。
基盤になるトルソーやドールがなかなか定まらず、ネオブライスとやっと巡り合えたのがつい最近。
「作りたいです!」と言ってから、おそらく2年以上待ってくださっていました。

私の中の「作りたい!」の幅を更に広げてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
頂いた言葉をいつも胸に、これからも日々勉強、精進して行きます♪
ありがとうございました(*^-^*)



「詳細を知りたい」、「他の作品も見てみたい」と思ったら、こちら
HanahanD Online Shop
➡ https://hanahand.thebase.in/


新作や更新のお知らせは、インスタグラムが便利です♪
HanahanDのページはこちら
hanahand_hana
➡ https://www.instagram.com/hanahand_hana

ドール作品のオーダーは基本的に受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanahand.jp/tb.php/1026-885ef95b
該当の記事は見つかりませんでした。