FC2ブログ

HanahanD *Hand knit weather*

シンプルで華やかな手編み雑貨『はなはんど』の、製作と日々の記録
MENU

Handknitweather.jpg

ネオブライス 初のカスタマイズ

シンプルで華やかな手編み雑貨 HanahanD
ニット作家のhanaです。


HanahanDでは、以前から「ドール用小物が欲しい」というお声を頂いておりまして、
今年からネオブライスさんをお迎えしました。

インスタ等で写真を見ていると、とにかく飽きません。
あっという間に時間が過ぎる。
そして、みなさんかわいいです.゚+.(´∀`*).+゚.

ブライスさんをお迎えするまでに、たくさんのお写真を見ていたからだと思うのですが、自宅に届いたブライスさん、
「顔がテカテカ~!!」「まつ毛塊ってる~!!」
が、最初の衝撃でした。

みなさん、カスタマイズされてたんですね。こちらがスタンダードとは知らなかった私。
もちろん、このままでも十分かわいい。けど、写真を撮る時に顔が反射するのだけは気になっていました。
大切なモデルさんなので(・ε・‘*)

そこで、ついに(というか衝動的に)自分で解体カスタマイズする決意をしました(`・ω・´)


お顔にヤスリをかけて、艶を消した後、パステルで目の周りと頬をお化粧。
写真を載せようか迷いましたが、苦手な方もおられると思うので、たたんでおきます。

見た目では分かりませんが、Tゾーンにはホワイト、Uゾーンにブラウンを軽く加えてあります。
色鉛筆でまぶたと眉毛を加え、ガラスステインで唇をつやつやに仕上げました。
アゴも少し削りました。粗いヤスリがなかったので、とにかく地道にゴシゴシ…。

手編み雑貨 HanahanD ブライスカスタム ネオスライス ドール



目も、少し削ってデコを加えてみました。

手編み雑貨 HanahanD ブライスカスタム ネオスライス ドール


まつ毛も、ナチュラルな感じに引っこ抜き取り換えました♪

手編み雑貨 HanahanD ブライスカスタム ネオスライス ドール


とても親切なお客様と繋がる事ができまして、ブライスさん購入から、たくさんの事を教えて頂いています♪
最初は、髪が絡まってオイルでベタベタで半泣きになりそうなところを助けて頂いたり、
今回のカスタマイズも、具体的に参考になる動画やサイトを教えて下さったり。
加えて、カスタム中もメッセージをくださったりで…。とにかく心強かったです(`・ω・´)
早朝5時頃まで付き合ってくださいました。 ほんと、すみません。

おかげ様で、どうにもならないような大きなミスもなく、無事元の姿に戻す事ができました。
メイクのテク等は勉強や練習&センスが必要な事は重々承知ですが、最悪の事態(ゾンビ化)も視野に入れていたので、ほんと良かった(´;д;`)

まだ手直ししたい部分はありますが、一通りの仕組みは分かったので、少しずつ手を加えて行けるといいなぁと思います♪
私の気ままに付き合ってくださって、ありがとうございました☆これからも、よろしくお願い致します(*^-^*)

ネオブライス 解体 カスタム画像の為、観覧注意☆


手編み雑貨 HanahanD ネオブライス カスタマイズ 解体 カスタム
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanahand.jp/tb.php/1027-e0f23b89
該当の記事は見つかりませんでした。