FC2ブログ

HanahanD *Hand knit weather*

シンプルで華やかな手編み雑貨『はなはんど』の、製作と日々の記録
MENU

Handknitweather.jpg

やっとゆっくり春休み♪

シンプルで華やかな手編み雑貨 HanahanD
ニット作家のhanaです。


珍しく、夜中に更新しています(*^-^*)
今日は、1年に1度のドキドキデーでした。

我が家は転勤族なので、毎年この時期になると落ち着かず…。
辞令が出るまでは気持ちが休まらないのが恒例です(;^_^A
ひとまず、今年も転勤&引っ越しはなく過ごせそうです♪

そんなこんなで、やっと次女の入学準備を開始!!
午後からお買い物に行ってきました。
買い物疲れで、「夕食作るの面倒だな~。ぁ、お父さん居ないね。」
という事で外食。帰宅途中、夜桜のライトアップがあったので立ち寄りました♪
夕食は作る元気ないけど、お花見する元気はあるから不思議。


手編み雑貨 はなはんど 夜桜 ライトアップ

広い神社にたくさんの提灯♪
子どもたちは大喜びで走って行きました☆
写真は暗く加工していますが、結構明るいです(o´ω`o)
お花見を楽しむ家族や、会社帰りのおじさま方もおられました。
夢中で写真を撮る少年も(*´∀`*)

手編み雑貨 はなはんど 夜桜 ライトアップ

ズームしなくてもこの距離で撮れます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
夜に外を走り回って、声をだしても怒られない♪
田舎の何もない公園のような神社です。
お昼とは違う雰囲気の中、子どもたちと貴重な時間を過ごせました(*^-^*)

ちなみに、うちの子たちは唯一ある遊具、鉄棒に夢中でした。
数年前からめまいに悩まされている私も、勇気を出して逆上がり!!できなかったぁ~!!
勇気不足ですかね。前回りをした後のめまいが酷くて、正直怖かったです。
以前、鉄棒で頭から落下した長女も「怖い~」と言っていました。
「お母さんも、頭グルグル怖いかも…」なんて言いながら、体育会系2人を見つめる私と長女。

長女は、夜桜を存分に楽しんでいました♪
絵が大好き、感性豊かな子です^^
そもそも、鉄棒しに来たわけじゃないので(`・ω・´) OK


テンションの上りきった子供たちが寝た後、私はひたすらシールをペタペタ。
毎年恒例(年子なので)の、入学準備の名前シールです。
シールを貼るだけなのに、全然終わらんΣ( ̄□ ̄lll) !!
なんて事をしていたら、こんな時間になりました。

今年は姉がネームシールを作ってくれたおかげで、かなりスムーズに(それでも数時間)終了。
ありがとさんです。


だらだら~と書きましたが、
①転勤がなかったので、お店をお休みせずに運営できます♪
②お近くの方は夜桜お勧めです♪

でした☆

おやすみなさーいZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanahand.jp/tb.php/1028-b10c270e
該当の記事は見つかりませんでした。