FC2ブログ

HanahanD *Hand knit weather* うめさんアイコン blog2

シンプルで華やかな手編み雑貨『はなはんど』の、製作と日々の記録
Welcome
----------------------
日常の生活に溶け込める、生活の一部になれるような作品を目指して日々制作。気兼ねなく使って頂けるように、使いやすくてお手入れが簡単な素材を厳選しています。手触りや質感等の素材はもちろん、色にもこだわりを持っています。ナチュラルでぬくもりのあるパステルカラーをベースに、飽きのこないシンプルなデザインが特徴です。
又、リピーターのお客様がたくさん居てくださり、「優しい気持ちになれる」「元気が出る」等、たくさんのお声を励みに日々活動させて頂いています。

MENU

地震・・・

シンプルで華やかな手編み雑貨 HanahanD
ニット作家のhanaです。


今朝の地震、大丈夫でしたでしょうか。
心配停止の方が複数おられるとのことで、ご冥福をお祈りします。

小学生3人の親としては、子供の予期せぬ事故はとても心が痛みます。
少し前にも、近所で下校中の衝撃的な事故があったばかり。
市全体で、通学路に危ない場所がないかの確認に取り組んでいたとの情報が入っていました。

通学時間という事もあり、学校に着いていれば大丈夫かな。もう着いた頃かな。
外を歩いているかもしれない微妙な時間帯。大人の目があるかどうか…。
なんて思っていました。

一番安全であって欲しい、あるべきな学校の壁が取って付けただけの壁…。
突然壁一面が倒れてきたら、大人でも回避できないです。

学校から、「全員大丈夫です」の連絡が来たのは1時間後。
もし被害があった場合、「居ない事に気づいてもらえるのは1時間後」という事でしょうか。

事故や災害に加えて、学校そのものの子供への対応や、市の学校への配慮というか。
親が気付き、先生も気付く。だけど、そこで市が動かないのでどうにもならないなんて状態があまりにも多い。
学校も、それを言い訳にする事が多い。最近、不審に思えて仕方がない部分です。


我が家の被害(?)は、作業デスクの上の棚からビーズが落下。
幸い、散らばったのは大きめのビーズ。ケースの中身が少量だったので助かりました。
特に何事もなく、もうすぐ子供たちの顔が見られるので、そこで一安心という感じです。

委託販売をして頂いているtama*sachiさん大丈夫かな…。
大阪なので心配です。

地震の被害が広がらないよう、お祈りしています。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanahand.jp/tb.php/1063-c7d1857a
該当の記事は見つかりませんでした。