FC2ブログ

HanahanD *Hand knit weather*

シンプルで華やかな手編み雑貨『はなはんど』の、製作と日々の記録
MENU

Handknitweather.jpg

1人にさせてくれー!!とか叫んでみる

シンプルで華やかな手編み雑貨 HanahanD
ニット作家のhanaです。


今日は朝からドタバタで、更新がこんな時間になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

いつもは子供たちが帰宅した後のお仕事はしないのですが、
最近色々在りすぎて思うようにお仕事できず。

普段は、①「やらなければいけない事」と、②「今すぐでなくても大丈夫な事」、③「やった方が良い事」の3つに分けて行動するのですが、②の「今すぐでなくても大丈夫な事」が溜まりすぎてアップアップしてきました。

原因ははっきりしているのですが、自分に問題がない場合は解決に至らない。
「仕方ないかぁ」という感じです。

が!!「今日こそはやるぞー!!」という事で、夕方のお仕事をすることに(´∀`*)
が!!電話や訪問客や子供のトラブル、宿題などなど、妨害されまくって結局何もできず・・・( ノД`)


我が家の場合、何かやろうとする時は、何もできない事を前提にやらなきゃいけない事をすっかり忘れていました。
「やりたい!」とか思えば思うほど、できないのでストレスが爆発する。
だから、なんとなく「やっとこう」ぐらいがベストです。


家族とは言っても、自分のペースで何もできない生活というのは結構疲れますね。
子供たちはもうすぐ夏休みに入るので、更に1人時間はなくなります。

1日中家族のために時間を使い、体力をつかう。
理想ではあるけれど、そろそろ疲れてきたぁ~。

編み物いっぱいしたいです。更新もしたいです~(´;ω;`)
ぁ、でも、育児中のママたちはこんな感じですよね。
子供たちが成長し、徐々に手がかからなくなった事で贅沢になったのかもしれません。
ありがたいと思わなきゃですね☆


誰かに必要としてもらえる事に感謝しつつ、
自分の時間もしっかり確保していこうと思います。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanahand.jp/tb.php/1076-dee43630
該当の記事は見つかりませんでした。