FC2ブログ

HanahanD *Hand knit weather* うめさんアイコン blog2

シンプルで華やかな手編み雑貨『はなはんど』の、製作と日々の記録
Welcome
----------------------
日常の生活に溶け込める、生活の一部になれるような作品を目指して日々制作。気兼ねなく使って頂けるように、使いやすくてお手入れが簡単な素材を厳選しています。手触りや質感等の素材はもちろん、色にもこだわりを持っています。ナチュラルでぬくもりのあるパステルカラーをベースに、飽きのこないシンプルなデザインが特徴です。
又、リピーターのお客様がたくさん居てくださり、「優しい気持ちになれる」「元気が出る」等、たくさんのお声を励みに日々活動させて頂いています。

MENU

新年のご挨拶

シンプルで華やかな手編み雑貨 HanahanD
ニット作家のhanaです。

少し遅くなりましたが、新年のご挨拶。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年の目標がなかなか定まらず、何を書こうかな~と1週間悩んでいました( ´艸`)
やりたいこと、やってみたいこと、もっとうこうしたい、こうなりたい。
そんな気持ちがたくさんありすぎて、言葉にまとめるのに時間がかかってしまいました。


明確な目標としては、1級カラーコーディネーターになること。
2級と3級は、色の基本知識を習得する内容だったのですが、1級の『商品色彩』分野に関しては、
HanahanDとしてこれからどんどん活用できそうな内容であふれています。
しっかりと知識をつけて、お客様に還元していきたいという気持ちでいっぱいです。


もう1つは、ギャラリーをもっと見やすく構築する事。
運営をする中で、お客様の求められる作品に共通する点もいくつかあります。
それは、本来のHanahanDが目指した事でもあり、再検討していきたいなと思っています。

長く使えるもの。季節問わず使っていただけるもの。
結果として、日常の様々な部分で溶け込める作品であること。

HanahanDは、そういう事も考えてレースとコットンをメインに制作しているのですが、
秋冬アイテムは暖かな素材というのもやはり需要が高く、たくさんのお客様からのリクエストも頂ています。
そのあたりのバランスも考えながら制作をしていきたいと思います。


他に、ギャラリー関連なのですが、商品が多い。
もう少し的を絞るべきなのか、1点物を増やすべきなのか。
色々悩むところです。
たくさんお嫁入している作品もあり、オーダーのお声も頂く事で通常販売に変更させて頂く機会も頂いています。

人気作品はカラーバリエーションを広げたり、類似作品は数点のみの制作にしたりと、今後工夫をしていこうと考えています。
というのも、ギャラリーが探し辛くなるので。誰から見ても、「これがHanahanDだ」と分かるようなギャラリー作りに加え、探しやすく見やすいお店を目指したいと思います。



後は・・・。
毎年行っているのですが、写真の総入れ替えを今年も行いたいと思います。
普段の撮影は、午前の窓際で行っているのですが、雨の日や曇りの日など、天候に左右されて撮影を断念する事が多々ありました。今年は、撮影ボックスを購入したので、安定した撮影と更新が可能になると思います。

「写真よりも素敵だった」というお声もたくさん頂き、実物を気に入ってくださったというメッセージはとても嬉しいです。
が、ネット販売では写真でしか伝えられないものなので、「実物通り」を目指していくべきではないかと思っています。

撮影ボックス、気合を入れて大きなサイズをゲットしたので、まだアトリエが片付いておらず…。
ですが、少しずつアトリエもギャラリーも安定させながら、
今年も進歩の1年にしたいと思います。

長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願いたします。


「詳細を知りたい」、「他の作品も見てみたい」と思ったら、こちら
HanahanD Online Shop
➡ https://hanahand.thebase.in/


新作や更新のお知らせは、インスタグラムが便利です♪
HanahanDのページはこちら
hanahand_hana
➡ https://www.instagram.com/hanahand_hana

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanahand.jp/tb.php/1193-c8ba6efe
該当の記事は見つかりませんでした。