FC2ブログ

HanahanD *Hand knit weather*

シンプルで華やかな手編み雑貨『はなはんど』の、製作と日々の記録
MENU

Handknitweather.jpg

危機回避

シンプルで華やかな手編み雑貨 HanahanD
ニット作家のhanaです。


2月。あっという間に終わりますね。
今月は、私にとっては大ピンチの1か月でした。

年末か年始に、『今年こそ病気改善!』みたいな事を書いていたと思うのですが、
まさかの入院宣告をされてしまいましたΣ(ω |||)

元々持病があるところに、色んな事情が加わったのが原因で、
血液検査の数値が非常に低く出てしまったようです。

「最低2週間の入院」と言われ、 「ちょっとまってー!!!」「むり!絶対無理!」と院内で叫ぶ(笑)
ネットショップ2週間お休み?しかも編み物禁止?
そんなんストレスでしかない!!
そもそも、うちは子供が3人居るんです!むり!

とダダをこねましたが、「交通事故に遭ったらそんな事言ってられないよ?」とお医者さん。
「でも、事故に遭ったわけではないので!!!!」と、2週間待ってもらい、その間
あらゆる機関と相談し、一時的に子供たちを預かってくれるような場所を見つけたりと、とにかくあちこち電話。

水分はスポーツドリンクとスムージー、速攻チャージ系のゼリーや食品を食べてどうにか回避しました。
当初、チャージ系のゼリーは1日1本飲むのがやっとだったのですが、今は固形物も食べたらるようになりましたよ♪


先日の通院で入院の話はなかった事にしてもらえましたが、
「血液検査の状態で判断するので気を抜かないように」と念押しされました。
後、「本来入院のところを自宅療養にしているという事を忘れないでください!!」とのこと|ω・`)

薬で1日中眠たくて、酷い日は22時間睡眠、活動できるのがたった2時間でした。
その間に発送準備とコンビニのポスト。そしてエネルギー系食糧を買って帰る・・・。みたいな。
普通の食事にプラスしているので、1日中お腹いっぱい状態。そりゃ、眠くなりますよね・・・(´・_・`)


でも、編み物ができない生活にならなくてよかったです。
私の一番の癒しのひと時が奪われるなんて嫌なので。
そして、子供たちと会えない生活というのも想像できなかったので。

事故に遭ったら、それこそそんな準備できません。
気をつけなきゃいけないな~と思いつつ、そもそもまた宣告されないようにしなければ(。>(ェ)<。)
ひとまず体重増加目指します。・・・何キロ増やせばいいのか聞くの忘れたΣ(゚д゚lll)・・・。


入院に関しては、仲良しママと学校や子供関連の機関にしか話していなかったのですが、
行けなかった参観の発表の動画を送ってくれたりと、本当に感謝です。

本人が元気なつもりでいてもダメって事がよく分かった出来事でした。
薬の時間、寝る時間、起きる時間(むしろ眠た過ぎてほぼ寝てますが)、全て制限されているので今日はもう寝ます。
怒られる・・・。


別件ですが、いつもお世話になっている別の病院からの頂き物です^^

手編み雑貨 HanahanD GODIVA カラーコーディネート

チョコとクッキー♪
仕事柄、院内のカラーコーディネートの相談やディスプレイの什器等の発注をお手伝いさせて頂いていたので、そのお礼との事。
「カラーコーディネーターです」というタイミングを逃し続けているのですが、
知識や経験が人に喜んでもらえるというのは本当にうれしいですね♪


作りたいこと、やりたい事がたくさんあって、ただでさえ時間がもったいなくて。
『寝る時間なんてなくていい』ぐらいの気力はあるのですが、入院で編み物できなくなるのは嫌なので、
しばらくは自粛生活に励もうと思います。

体が薬に慣れてきたら、起きていられる時間も多くなると思うので、
しばらくの間、更新は少しずつになると思いますが、いつものペースに戻せるように頑張ります☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanahand.jp/tb.php/1230-ccf3dac6
該当の記事は見つかりませんでした。