FC2ブログ

HanahanD *Hand knit weather* うめさんアイコン blog2

シンプルで華やかな手編み雑貨『はなはんど』の、製作と日々の記録
Welcome
----------------------
日常の生活に溶け込める、生活の一部になれるような作品を目指して日々制作。気兼ねなく使って頂けるように、使いやすくてお手入れが簡単な素材を厳選しています。手触りや質感等の素材はもちろん、色にもこだわりを持っています。ナチュラルでぬくもりのあるパステルカラーをベースに、飽きのこないシンプルなデザインが特徴です。
又、リピーターのお客様がたくさん居てくださり、「優しい気持ちになれる」「元気が出る」等、たくさんのお声を励みに日々活動させて頂いています。

MENU

病院巡り 明日が最後になりますように☆

シンプルで華やかな手編み雑貨 HanahanD
ニット作家のhanaです。


今日は深夜の日記。
編み物に関係のないつぶやきなので、興味のない方はスルーしてください☆


タイトルの件ですが、
昨年、12月末頃から体調を崩し、
子供の医師から、それまで通っていた個人病院から医大の通院を勧められ通院。
体重が8キロ近く落ち、血液検査では血液が採れない(笑)→栄養失調、投薬治療、ナドナド言われ、
最終的に2ヵ月の入院が必要だと宣告されたのが6月。
(それまでからも言われていましたが…総スルー

医大の担当医が変わり、元の個人病院(内科)へ戻る予定だったのですが、
元の病院がない!!Σ(゚д゚lll)という事態になりました。

その後、病院名と医師の変わった同じ場所にある病院へ行ってみると、
カルテの引継ぎをしてくださっていて助かる思いだったのですが
「過去に処方履歴のある薬しか出せない」と言われ、別の病院を勧められました。

友人の紹介もあり、次に行ってみた病院では…。
「自分が大丈夫だと思えば大丈夫!」「病気じゃない、大丈夫」と言われ、薬の処方はなし。
突発性のめまいはある日突然。
過呼吸発作は酷ければ1日に3回程来るので処方してもらわなきゃ困る(°_°)・・・。

どうすっぺ?

という事で、一番行きたくなかった病院へ明日行ってきます。
以前1度だけ行った事があるのですが、先生が怖い(笑)
そして、先生も奥さんもお子さんも顔見知り…。
守秘義務があるとは言え、何となく気まずい。ちゃんとした病院なのは分かるけど・・・けど、ね。


医大と3回目に行った病院の言っている事のギャップで数日混乱し、
「大丈夫な気がする!」という事で、薬だけ処方してくれる2番目の病院へ通おうかと思っていたのですが、
周りから

(o゚□゚)o≪≪≪ちょっと待ったァァァァァァッ!! がかかりました。

身長が10センチ以上違う小5の息子とほぼ変わらない体重っておかしいだろ(笑)
みたいな…(;^ω^)
分け合って、色んな行政機関?を駆使しているのですが、そこからもやはり…。

あちこちで色んな事を言われ、何が正しいのか分からない。
ただ、共通する事もあります。

「私は今の生活に困っていない。これが正解でいいんじゃないの?だめなんですか?」
「環境を変えろ?無理だろ。」
このやり取りだけは、腐るほど言ってきたのは確かです。特に下のやつ。

という事で、明日(本日)4つ目の病院へ行ってきます。
病院も薬もきらーい(っω・`。)
でも・・・とりあえず・・・多分・・・これで最後の病院になると思います。
そうありたいと願います。

hanaは元気です。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanahand.jp/tb.php/1347-7d0b0296
該当の記事は見つかりませんでした。